カスタムオールペイント

オールペイント&エアロ取付同時施工のメリット

・塗装・取付工賃を通常より安価にご提供できます

・同時に取付けする事により他部品との色の違いが出来にくくなります

・別々の施工より、短時間でご提供が可能です

・クレジットを組まれる方はお支払いもひとつにまとまる為、月々のお支払いも楽になります。


全塗装を施工する時には、バンパーやヘッドライトなどを取り外し塗装を施します。
その為、エアロなどの追加カスタムを同時に行うととても安価での施工が可能となります。
全塗装の色もブラックだけではなくホワイトなど別の色への塗装も可能です。
例として、W221メルセデスベンツSクラスの全塗装&ロリンザータイプ後期仕様カスタム施工例を紹介します。

施工前

施工前施工前施工前


エアロ仮合わせ

エアロ仮合わせエアロ仮合わせエアロ仮合わせ

通常の全塗装と同じくバンパーやサイドステップを取り外します。
この時に、取付予定のエアロを仮合わせします。


ダクトフェンダー

ダクトフェンダーダクトフェンダーダクトフェンダー

フェンダーも取り外し穴を開けダクト部分を一体化させます。
フェンダー自体を交換するタイプではボンネット・バンパーとのチリが合って来ませんが、純正フェンダーの枠を使う事でクォリティーを高めます。


ペーパー当て作業

ペーパー当て作業ペーパー当て作業ペーパー当て作業

ドアを外し、通常では手が届かない所までペーパーを当てていきます。
こうして部品を隅々まで取り外ししている為、際まで塗装がいきわたります。


塗装

塗装塗装塗装

塗装ブースに車を入れ入念に塗装を施します。
その際、ムラ・タレが出ないよう細心の注意を払います。塗装終了の時点ではまだ塗装肌はモヤモヤです。


組み付け

組み付け組み付け組み付け

別々で塗装されたバンパーなどを組み付けていきます。
ヘッドライト・テールレンズは後期専用に交換する為、配線加工が必要です。


肌調整・磨き

肌調整・磨き肌調整・磨き肌調整・磨き

塗装中にボディーに付着した小さなホコリを専用のペーパーで削り落していきます。
その後、モヤモヤした塗装肌を専用のペーパーを当てて滑らかにしていき、ボディー全体にペーパーが当たった状態からウールバフで磨いていきます。
コンパウンドの粗さ・ウレタンの硬さを変えながら磨き込みピカピカのボディーに仕上げます。


足回り

足回り足回り足回り

専用のリフトで車体をあげ、ロアリングキットを取り付けます。
キャリパーは耐熱塗料を使い赤に塗装します。その後、良く乾かしたら、ホイールを取り付けます。


完成

完成完成完成


完成完成完成

通常全塗装と同じように、ガラスコーティングや内装クリーニングを行って完成となります。
今回は、マフラーはロリンザー風にワンオフで製作、ドアミラーは後期のアローミラーなど・・
とことんロリンザータイプ後期仕様にこだわった製作ですが、もちろん他の仕様で承る事も可能です。
様々なメーカーのエアロ・アルミホイールなど取り寄せ・取付可能ですので、是非一度、お問い合わせください。


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同時施工の場合